FC2ブログ
ふぞろゐプロジェクトの日々の活動を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

韓国の大学生

8月12日、事務所に訪れたのは・・・

韓国の大学生

なんと、韓国からの大学生!

規格外野菜の有効利用に興味があり、日本での規格外野菜の現状を勉強しに遙々日本までやってきたそうです。

勉強内容のプレゼンを行い、韓国政府からの補助を受けての来日との事、
その行動力には驚かされますね!


ふぞろいプロジェクトのことはインターネットでホームページを見たとの事

正直、海外の方に見てもらえるとは思っていませんでした・・・
頑張ります!



日本の農家さんの話を聞きたいと言うことなので
普段お世話になっている今田さんの所へお話を聞きに

P1030382.jpg

日本の農業の現状について、熱心に質問をされていました。
また、日本独特の農業の技術についても細かく説明してくださいました。

P1030379.jpg

葉野菜の外の部分を捨てていることについて、長く時間をとりました。

スーパーで袋詰めの野菜を買うのが一般的になっている日本と違い、
韓国では大きな市が残っていて、野菜は外の葉っぱどころか泥のついたままで売っています。

韓国の人から見れば、さぞ不思議に見えたのでしょうね。

その他にも加工品への利用について等、様々なことに質問をされていましたが
今田さんが淀みなく答えてくださいました。

今田さん、本当にありがとうございました。



その後は、事務所の近くでお好み焼き

P1030406.jpg

やはり、広島に来た人にこれを食べさせずに帰すわけには行きません(^-^)


昼食が終わると、ここからは事務所でお話。
以前、ふぞろいプロジェクトで働いていらっしゃった
広島NPOセンターの藤本さんに、日本のNPO法人の実態についてお話をして頂きました。

P1030409.jpg

それ以外にも日本と韓国の農産物の売り方の違いや、税金体系の違い等
色々な事を質問され、満足の行く答えが出来たかどうかはわかりませんが
精一杯答えさせて頂きました。

ありがとうございました!
スポンサーサイト
2011-08-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。