FC2ブログ
ふぞろゐプロジェクトの日々の活動を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

5年目の胡蝶蘭

ふぞろいプロジェクト・本川事務局には5年目を迎える胡蝶蘭が凛々と咲いています。

20100615-2.jpg 20100615-3.jpg
胡蝶蘭 ( 学名:ファレノプシス )

大きくて厚い、しっかりとした葉が特徴的です。
何より白くて大きな花が美しく、事務局でも存在感があります。

学名は、その姿にふさわしく、
花に蝶が舞っている姿に似ていることからついたものだそうです。

東南アジア・インドに多く生息する花のようですが
そう言われるとなんだか、インドの神聖な雰囲気が伝わってきませんか?
(気のせいだったらごめんなさい)

通常1年くらいが寿命だそうですが、寿命なんてなんのその。
とは言え、特に手入れに神経をとがらせている訳ではなく、
しかし、それがかえって胡蝶蘭にとって居心地が良いのかもしれません。

胡蝶蘭の花言葉は
『 幸福の飛来、幸福が飛んでくる、あなたを愛します 』

ふぞろいプロジェクトから、少しばかりの幸福が皆様に届きますように。
スポンサーサイト
2010-06-15 : 事務局奮闘記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。