FC2ブログ
ふぞろゐプロジェクトの日々の活動を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

12月の活動

時間ができると農家さんのところに行くことを心がけている。

何回行っても農家さんの生産物にたいする愛情には頭がさがる。
目を細め孫に接するようなやわらかな笑顔で、私の無知な質問にたいしても、
一生懸命嫌な顔ひとつせず答えてくださる。

そんな日々を繰り返すうちに私の中にも徐々に、農家さんの気持ちが芽生えてきた。
10月の大型台風到来時には、天気予報が気になり
日ごろあまりスイッチをいれないテレビつけっぱなしにした。
幸いふぞろいプロジェクトの契約農家さんには、被害があまりなかったようでほっとした。
けれど翌日、台風の直撃をうけた青森のりんご農家の被害をテレビは放映していた。
自然はやさしいが時として過酷な表情を我々に呈する。
常に自然と向かい合い、試練を乗り越えて頑張る農家さんには頭が下がる。


さてこの度、理事長のご尽力により、
連合の「雇用と就労自立支援カンパ」から助成金を200万円いただきました。
助成金の趣旨を活かし、現在念願の流通部門を構築しているところです。
流通(配送)分野の充実で、農家・ふぞろいP・消費者の3者間の活動が
よりスムースな形態になることと思います。

ひとつ、ひとつふぞろいプロジェクトもかたちあるものへと育っています。(吉崎)
スポンサーサイト
2009-12-26 : 事務局奮闘記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。