FC2ブログ
ふぞろゐプロジェクトの日々の活動を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ついに販売開始

昨年5月に庄原で1りんづつ手摘みをして
塩漬けにすること7ヵ月以上(発酵会品)
その”さくらドレシング”がついに販売を開始しました

今回販売をするにあたり
パッケージをリニューアルしました
前回までは
旧さくらドレ-1

リニューアルバージョンは
新さくらドレ-5
ですヽ(´∀`)ノ
そしてなんと今回は
ラセッテの北村シェフのさくらドレッシングを使用した
レシピも載っているのです(((o(*゚▽゚*)o)))

期間限定ですのでお早めに購入してください(* ´ ▽ ` *)
スポンサーサイト
2016-02-09 : さくらドレッシング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さくらドレッシング

雪が降りました(;゜0゜)
yuki.jpg

朝見たら外は真っ白そんな中子ども達は元気に遊んでました(^-^;)

まだまだ寒い時期ですが
一足先に春を持ってまいりました\(^o^)/
homupeizi.png
homupeizi2.png
この時期がやってきました。
川中醤油さんとのコラボで作ったさくらドレッシング
2月10日以降に新しいパッケージで販売します(´ω`人)

季節限定の商品なのでお早めにご購入ください(≧∀≦)
2016-01-19 : さくらドレッシング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

桜の摘み取り

桜の木
今年もさくらドレッシング用の桜を摘みに庄原市は高野まで行ってきました。

摘取中
一つ一つ、花びらをがくごと取っていきます。
この時、根本の固い部分まで取ってしまうと、撹拌する際の邪魔になりますし、がくの部分まで取ってしまうと、上手く香りが出ません。気を使う作業です。
また、八重桜の花を摘むのですが、ソメイヨシノと比べて手入れが行き届いていないものが多く、蔦などに絡まれて元気のない木も多いです。
蔦などを取って、手入れも並行して行います。
摘取後
摘み取った花は選別、洗浄して塩漬けにされます。
全員集合
今年もけが人なく、摘み取りを終えることが出来ました。
良いドレッシングになりますように・・・
2015-05-12 : さくらドレッシング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さくらドレッシングがテレビで紹介されます。

ふぞろいプロジェクトで作ったさくらドレッシングを
広島テレビ様で放送していただけることになりました。

その撮影が明日22日に行われます。

放送日は26日

「旬感テレビ派」にて放送されます。

お時間の有る方は是非、御覧になってください。
2012-03-21 : さくらドレッシング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。